自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年6月25日木曜日

女性のための医学セミナーを開催します。

女性のための医学セミナー「過活動膀胱(頻尿・尿もれ)と骨盤底筋肉群エクササイズ」

いまメディアなどで盛んに取り上げられている過活動膀胱。 悩みを抱えている人の数、なんと800万人以上。40歳以上の男女は8人に1人が症状を持って いるそうです。
特に女性は20代〜ご年配者まで幅広く、出産経験ある人なら「あ、それ!」と思い当たること があるのではないでしょうか? 
デリケートな症状ゆえ誰にも相談できず黙っている人が多いのが現状。 

さて、今回のワークショップは女 性 専 科 です。

過活動膀胱の予防には骨盤底筋群の運動が有効です。骨盤底筋って何?どこにあるの?どう動 かせばいいの?どんな効果があるの?
オンナ同士だと聞けますね?言えますね! みんなで一緒に学んで動きましょう。


Medical Fitness Studio ムーヴ・ライク・フローイング  ワークショップ
〜過活動膀胱(頻尿・尿もれ)と骨盤底筋群エクササイズ〜

10:00〜10:45「医学セミナー」 医学博士  橋間 誠先生
医療法人 橋間診療所院長・ムーヴ・ライク・フローイング マネージャー

10:50〜11:30 「ワークショップ・実技」MLFトレーナー 南方和美
JHCA公認パーソナルトレーナー・ヨガ・ピラティス指導資格


日時:8月2日(日)10時〜11時45分
場所:芦屋市民センター本館(多目的ホール) 兵庫県芦屋市業平町8−24
受講費:6000円 *領収書を発行します。
服装:更衣室はございません。動きやすい服装でお越し下さい。

【ご参加希望の方はpure.minamina@gmail.com までご連絡ください。ムーヴ・ライク・フローイングより申し込み手続きのメールを送ります】