自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2014年6月12日木曜日

紫陽花の季節

紫陽花が美しく咲き誇る6月。青々とした大きな葉っぱに青や白、紫そしてピンクのふくふくしい花をみると梅雨の気だるさも緩みます。

花言葉は「移り気」「高慢」「冷たい女性」など、どうも紫陽花には似合わない花言葉ですが、ひとつ「元気な女性」という花言葉をみつけて納得!

丸くてふくふくしい紫陽花をみると96歳で亡くなった祖母を思い出します。
苦労ばかりの人生だったようですが、いつも朗らかで優しく元気な女性でした。
私にとってはいつまでも変わらず「人としての見本」になってくれている人です。

梅雨のどんより雲、低気圧にめっぽう弱い私が紫陽花を見るとファイトが出る、まさに「元気な女性」の花言葉ですよね♡